おすそわけ

ーばんちの頭の中ー

大事なのは0を1にすること

こんにちは、ばんちです。

 

その時々に思ったことを書き連ねて発信したいなあ、

とずっと思っていたのですが

 

「無知は罪」だとか

「10年後このブログを読んできっと恥ずかしくなる」

なんて今の知識のなさを恥ずかしく思っていたらなかなか踏み出せず。

 

あと、「作るんだったら凝ったものにしたいなー」

やるからには120%精神のせいで

いつまでも始められませんでしたが

 

「じゃあ私はいつ自分の知識に満足いくんだ?」

と考えた時にそんなものはいつまでもこないなと分かったので

今こうして恥を捨てて始めることにしました。

 

したいことを100点の形で始めるのではなくて、

一歩初めてみる。

 

これが大事だと2年前に大好きな先輩に教えてもらったことを

思い出す次第です。

 

それではよろしくお願いします(^o^)

 

ちひろ

f:id:banchii1118:20170918100538j:plain

*ハワイのノースショア・ワイメアビーチパークにて