おすそわけ

ーばんちの頭の中ー

エンジニア彼氏がなぜ最高なのかどうしても伝えたい。

こんばんは。

元号が令和に変わり、
令和婚や平成破局が流行ってる中、
エンジニア彼氏がなぜ最高なのかどうしても伝えたい。

 

いや、あわよくば女子会にて彼氏候補としてあまりスポットライトを浴びにくいエンジニア(理系)の方々を応援したい次第だ。(誰だよ)

 

※始めに言っておきますがくだらない内容なので
心して読んでください。独断と偏見です。

ただ、今から彼氏作ろうみたいな人はぜひ読んでください。

エンジニアがもつ恋愛における素質

私は福岡と横浜で遠距離恋愛をしている彼氏がいて、かれこれ付き合い始めてから1年と3ヶ月ほど経った。自他共に認める最高に素敵な彼氏なのですが、彼はエンジニアでその素質があったことを全力で伝えていきます。

 

遠距離しててあんまりさみしいって感じさせないのってすごくないですか?

1ヶ月に一度は最低会う機会を作っている私たちですが、それでも若干メンヘラの私にさみしい思いをさせないのって人間の成し得る技ではないと思います。はい。

 

もちろん彼の人としての素晴らしさは置いといて、
エンジニア(理系)だからこそだろうなあと思う
素敵ポイントを紹介させてください!!!

  1. 浮気する環境にいない
  2. 飲み会がほぼない
  3. 突き抜けた学習能力の高さ
  4. 連絡がとにかくマメ

いやまじかよ?

って思いません?

まじです。

 

1. 浮気しにくい環境

職場、同僚が男性社会。パリピなことを好まないため、男女の交流が活発なところには出没しない人が多いです。余計な嫉妬に悩まされることは全くないです。

 

2. 飲み会で遅くなったりしない

商社や外資、営業だと接待飲みなるのもが存在します。遅くなったり、酔っ払った状態で喧嘩したり、、エンジニアは生産性と成果が物を言う世界です。仕事ができれば定時退社可能。「仕事のせいで、」帰宅が遅くなって、急に飲み会が入って、喧嘩になることはありません。二人の仲はいつも円満です。

 

3. 学習能力が高い

エンジニアはエラーやわからないコードがあればすぐに調べてもっともな回答を習得し、自分のものにする仕事です。

それは仕事だけではなく、パートナーの心や体のことにも適応されます。

ちょっと喉が痛いかも、、、といえば「風邪のひき始めに効く!喉に優しい3つの食べ物」などのリンクがすぐにようやくのコメント付きで飛んできます。

また、恋愛に対してウブな可能性が高いので「こういうものなんだよ」と教えてあげれば即座にパートナーに最適化するでしょう。

f:id:banchii1118:20190502233056j:plain

毎日告白してくれる彼氏

4. メッセージの返信がはやい

彼らは常にPCを開いて活動しています。しかも、自分のペースで成果を上げていく仕事なため、その気になればいつだって連絡を取ることが可能です。よって、彼が「返信したいのにできない」なんて状況はほぼないです。

 

 

いかがでしたか?(既視感)

まあ、当たり前ですが個人差はあります。

 

めっちゃチャラいエンジニアもいれば 、

とっても真面目な商社マンもいる。そんな感じです。

 

ただ、環境と条件でいうとエンジニア彼氏が
最高すぎるという話です。

 

新しい恋愛をしようと思っている方、

女心がわかっていて過去にそのテクで何人落としてきたんだ?

みたいな人もいいですが

純粋で適用力高めなエンジニア彼氏もぜひ候補に入れてください!

 

ばんち

2019/05/02