おすそわけ

ーばんちの頭の中ー

多国籍な国のアイデンティティ形成

今日は年に一度のSuper Bowlの日!テレビの前に集まってみんなで鑑賞。アメリカ人のresidentはほとんどこの場に集ってたかな。(後からもっと増えた)

f:id:banchii1118:20200209172417j:plain

TVルームに集まるレジデント達

どれくらいのお祭りかよく分かってなかったんだけど強いて言うなら紅白歌合戦夏の甲子園混ぜたような感じらしい。文字通り全米が注目していた。

だからこそCMも気合い入っててトランプさんのCMとか色んなのが流れてた。

 保険とWalmartのCMが多かったイメージ。お金がある企業さすがです👏

f:id:banchii1118:20200209172420j:plain

Google感動系のCM。super bowlのためにみんなCMを作るよ

フルで見たのは初めてだったんだけど、最後はもう大興奮。ルール分かんなくても徐々に理解してきて、物知りなアメリカ人に助けられながらの鑑賞。

推しの49ersが負けた時はめちゃ悲しかったけど、圧倒的にカンザスの方が勢いが凄かった。あと5分のところで大逆転されて最後はけちょんけちょんに…見てられなかったよ…

ハーフタイムショーはめちゃめちゃラテンのノリのダンスと音楽でJenniferとシャキーラが歌って踊って、そのあと2人が43と53だと分かり衝撃。そこら辺の20代よりめちゃめちゃ美しくて素敵だった…M字開脚やらポールダンスやらなんでもありの刺激強めのショーだった💃(Jenniferはもはや裸みたいな衣装だった)

多くのアメリカ人が熱狂するイベントはどんなものかと思ってたけど、ど迫力だった。ちなみに現地に行こうとするとホテルと先だけで1人100万はかかるとか。怖すぎ。

多様なバックグラウンドを持つアメリカ国籍を持つ学生たちが寮に入って家族の文化ではない環境で生活する。この寮で友達を過ごす経験を通してアメリカ人のアイデンティティが少しずつ形成されていくんだなあと思いました。

うーん、面白い。

f:id:banchii1118:20200209172433j:plain

推しの49ersが負けたあとのお葬式状態

#020320